植松努 夢

夢の続きを書く

 

植松努 夢 と検索すると

 

「夢をしゃべると、夢をわかってくれる人に出会える。

夢を叶える秘訣は、自分の夢をどんどんしゃべることです。やりたいことは

やったことがある人と仲良くなればできるから、出会う人出会う人に片っ端から夢を喋ったら

夢はどんどん叶うからね」

と出てくる。

 

夢は

YOU ME 

ユー ミー あなたと私で叶える

と植松努氏の本の中に書いてある。

 

さて、話は変わるが

私は教員として働いてる。この先AI社会となったとしても、おそらく教員

という職業はなくなることはないだろう、と言われている。

しかし、私は、教員としての自分は非常に狭いと感じている。

退職した後に、私に何が残るのだろうか…と40代をに近づいている自分は切実に感じている。

 

だからこのブログを立ち上げた。

自分を売ること。プロデュースする力をつけるためだ。

私の妹はパティシエとして東京で働いてる。彼女はInstagramで自分をプロデュースすることに長けている。

名前は 向井聡美

ナカイの窓 にも一度出演したことがある。

 

私は絵本に興味がある。

絵本はこの先の未来…少子化となったとしても残り続ける産物だと考える。

それは、人の心を感動させ、揺さぶることのできるものだからだ。

心を揺さぶるというのは、人間がAIに勝るものだ。

心が発達する幼少期にこそ、絵本は人間にとって大切な産物となるであろう。

 

歳をとっても、私は、誰かのために生きていたいのだと思う。

だから、私は未来の自分のために、何ができるのだろうかと考える。