元なでしこJAPAN 澤穂希 「夢」

なでしこ

ノリさん

澤穂希

懐かしい響き…

 

「 なでしこJAPAN 」こと、女子サッカー日本代表が一世を風靡したことはそんなに古い

記憶ではない。

 

「夢をかなえる」著書:澤穂希

の中に澤選手の名言がある。

「夢は見るものではなく、かなえるもの」

 

ブログを書き始めるようになって

夢について書かれているブログを見る機会が多い。

”世界一周したい”と思っている人が多くいることを知った。

私自身も”世界を巡りたい”と思っている。

 

しかし、その多くの人は、夢を見るだけで終わったしまうのではないかとも思った。

そして自分もその一人なのだと…。

 

確かに夢を語ることができるには素敵なことだ。

夢は持っているだけで、人生は豊かになるのだとも思う。

 

でもどこか心の奥底で…かないっこないと思っているのかも。

 

「叶える」という字は

口と➕

つまり

夢を叶えるためには

プラスのことを話せば良いのだ。

 

絶対に叶えてやる!のだと。

 

夢を叶えようと本気でなれば、誰かが力を貸してくれる。

夢はYOUとMEで叶えるのだから!

 

一生に一度の人生。

毎日の時間を大切に。

生きるのだ!!!