ダイエット 3ヶ月 -5キロ!

ダイエットは難しくない‼️

2年前、私は人生初めてダイエットにトライ。

最終的に-8キロ成功、今も尚、リバウンドはしていない。

 

成功するためのポイントを以下に記す

・食べる量よりも消費する量が多くする

 ※消費カロリーと摂取カロリー

・適度な筋トレをして筋肉量を維持する

 ※筋肉量が少ないと、同じ動きをしても消費カロリーが低くなる

・夜ご飯後に必ず運動をする。15分!

 ※食べた後すぐに運動することで太りにくくする

・夜は炭水化物を抜く。しかし

 たんぱく質は必ずとる!筋肉を維持するため。

 そして私たちの体の多くはたんぱく質から成っ

 いる

 ※チートデーは、構わず食べまくる

 

・必ず毎朝と帰宅後に体重計に乗ること

 自分の体の変化に気づくため!

 ちなみに私は今でも毎朝と帰宅後に体重計に

 乗っています。気がついたら習慣になっていま

 した!

 

そのほか、私はたまにプールに行くなど、ハードなトレーニングも混ぜていました!

今日たくさん動いたら体重がかなり落ちる!と見込んだ日は。

 

人の体は食べ物でできています。そして、人の体は使ったところが発達します。

この原理原則は、普遍かと。

 

志があればあなたは必ずダイエットに成功します‼️

 

〜今日の言葉〜

運動は

運を

動かす

と書きます。

 

渡辺ゆきよ さんの言葉