時間軸

時間軸は2つある。

1.仕事軸 2.プライベート軸

仕事を早く終わらせたり効率よくしたりして、プライベートの時間を増やすことは仕事軸。

プライベートの時間割が決まっていて、仕事を早く終わらせようとするのがプライベート軸。

 

HIPHOP ダンスを始めた私は、木曜日と土日どちらかはダンスの習い事。仕事があろうが、ダンス優先。

 

今まで仕事に生きてきた私は、仕事軸で生きてきた。

しかし、40代に差し迫ろうとしている今。私は、時間軸を思い切って変えてみようと決意したのだ。

生活を根っこから変えないと人生は大きく動き出していかないように感じたからだ。

 

さて、今日からこのブログを10年間描き続けてみることにした。

10年後の自分は、きっと今日この2023年の自分を見て感じるであろう。

何かを変えるためには、やはり動き出すことが大切であること。そして、時間は教えてくれるのだということを。

 

オススメの本

「神 時間術」著書:樺沢紫苑 

読んでみて下され〜